top of page
特集記事

ワイワイタイランド


こんばんは!

今日はタイ雑誌「ワイワイタイランド」のご紹介です

この雑誌!面白いんです!

タイ古式マッサージ、タイ観光情報、タイでの仕事、タイ料理

とにかくタイに関する事は大体載っていて、しかもタイ語と日本語の2ヶ国語なので

タイ好きの人はもちろん

タイ人の知り合いがいればコミュニケーションに困る事はなさそうです^^♪

この中でも皆で一番盛り上がるのが、占いページ!

仏教への信仰が篤いことでも知られますが、タイの人びとは占いが大好き!

タイの占いは生まれ曜日と色で占うそうです、

確かにタイでいたるところに黄色があるな〜と思っていたら、

タイの国王、プミポン国王は曜日カラーが「月曜日の黄色」なので、

街中黄色のTシャツ着てる人や売ってる人が沢山いました!

それくらいプミポン国王の愛され方が半端ないです!!街中プミポン国王の写真だらけです!

もうプミポンって名前からして愛着が湧いちゃいます、

本当にタイは色んな意味で魅力的な国だなと思います、曜日ごとの仏像があったり、そして

なぜか水曜日だけ午前と午後があったり、、

誕生カラーを身に着けると幸運が呼び込めるとも考えられているそうです。

単純に、自分の生まれ曜日とカラーが知れて面白いのでご紹介してみました☆

新たな発見です^^

もし自分の誕生日曜日とカラーが知りたい方はこちらから簡単に調べられますので

やってみてください☆

曜日占い

↑ 見えないかもしれませんが、結構辛口なのです、そこがまた面白い。笑

アーカイブ
タグから検索
bottom of page